

「101 SALIVATIONS」 RACHAEL HALE著

101salivations.jpg

私達人間にそれぞれ自分だけの人生があるように、犬にもそれぞれの人生(犬生?)がありますよね。
この写真集は101枚の犬の写真が収められています。まるで昔の欧米のポートレートのような写真でほとんどの犬がレンズを見つめています。その表情を見ていると吸い込まれそうで、何を考えているのだろうかとかどんな生活を送っているのだろうかと思わず考えてしまいます。
何枚か日本犬の写真もありますが、文化の違う外国人が撮るとまったく違って見えます。
洋書ですので目にする機会がなかなかないかもしれないですが、見つけたら是非ページをめくってみてください!

コメント

非公開コメント

